那覇ポスティングBLOG

沖縄県那覇市、その周辺のポスティング(チラシ配布)情報

ポスティング 沖縄県 那覇市

出生率No1の沖縄。那覇でファミリー層が多いエリアはここ!

投稿日:2017年3月16日

沖縄県の出生率が全国NO1というのをご存知でしょうか?


by 那覇市

ポスティングで広告を打とうとお考えの企業の方にも参考になるかと思われます。

目次

那覇って実は生活しやすいエリア!

沖縄県の出生率が全国でも抜き出て高いのは実は「住みやすさ」にあるのです。沖縄県那覇市はかなりの大都会。人口密度も首都圏に匹敵するくらいの高さを誇り、実は生活するのに必要なもの全てが那覇市近辺で事足りてしまうのです。

那覇市にはメインプレイスやパレット久茂地などの商業施設が充実し、新都心・小禄赤嶺・首里などの住宅街が立ち並んでいます。これらのエリアはバスやゆいレールで移動ができるので、移り住んですぐの移住者でも簡単に生活を営むことができるのです。

ファミリー層が多いのはここだ!

ファミリー層が多い地域にはそれぞれの魅力があります。

小禄・赤嶺

小禄・赤嶺は空港から一駅で移動できるエリアでこの地区には住宅街が立ち並んでいます。小禄の駅前には商業施設があるので、買い物に困ることもなく、車ですぐに新都心や泊まで出向くこともできます。買い物も仕事へのアクセスも良いので
、どなたにもオススメのエリアです。

新都心

新都心は「おもろまち」という駅の近辺です。この地区はここ10年ほどで開発が進み高層マンションやショッピング施設のメインプレイスなどかなり生活しやすい環境が整っています。新都心の近くには大きな国道が通っているので、沖縄県内のどの地区に出向くにも利便性が高く、非常に人気のある住宅街です。

首里・儀保

首里や儀保のエリアは古くからの住宅が立ち並ぶ地区です。バスやゆいレールも交通し、スーパーもたくさんあるので、生活に事欠くことはほとんどないでしょう。学校も周囲にたくさんあるのでお子さんにとっても生活しやすい環境が整っています。末吉公園という公園には夏にホタルが現れることが知られているので、実は大都市なのに非常に豊かな自然が残っているのです。

家族で那覇に住むのは魅力的

那覇は子供を産み育てるのに非常に都合の良い環境が整っています。県内には琉球大学付属病院などの高度な医療を提供する環境もあり、新都心には大きな公園もあります。少し車で走らせると海に行ったりアウトレットモールに行くこともできるので、家族みんなで生活を楽しむことができます。那覇の近辺には浦添市や宜野湾市など大きな都市があるので、この地域に出向いても地元ならでわの美味しいレストランや綺麗な公園があるので、休日を家族で過ごすのにもうってつけです。

ポスティングについてのお問い合わせはコチラ

-ポスティング, 沖縄県, 那覇市
-, , , , , ,

関連記事

新築マンション建設ラッシュの沖縄。ポスティングにあたって変わりゆく地域を素早く覚えるには?

今まで使用してきたマップが使い物にならないほど新築マンションの建設ラッシュが進み、地域が様変わりする沖縄県。年一回の、ゼンリンなどの市街地図の更新が間に合わない時、どのようにすれば地理勘が養えるのでし …

ポスティング配布員の給与(報酬)はどれくらいか?

チラシ広告を配布するポスティング。 ポスティングの配布の方法でも変わると言えますが、報酬はいくらか気になりますよね? 1枚に対しての計算になっていますが、場所によっては時給制のところもあるのです。 ほ …

沖縄一の繁華街、国際通り。実は裏が面白い?おすすめスポットまとめ

那覇といえば国際通り。でもその本当の魅力って実は「表の通り以外」にあるです。国際通りから歩いていける魅力のあるおすすめスポットをご紹介します。 by Flickr 目次 沖縄といえば国際通り 沖縄の一 …

沖縄のポスティングでは徒歩vs乗り物どちらが便利?

全国で見かけるポスティングスタッフは、徒歩・自転車・バイク・車などあらゆる手段でチラシを配布しています。 沖縄県那覇市といえば、「青い海を見ながらサイクリングできる美しいリゾート地」というイメージがあ …

憧れの沖縄生活。那覇市で移住者が多い新都心、泊エリアについて

那覇で人気の泊と新都心エリアは近年どんどん開発が進み多くの方が沖縄に移住してきています。那覇は温暖なだけでなく生活するのに便利なものがすべて揃っている住む人に優しい魅力ある地域です。泊と新都心の魅力を …

Top