那覇ポスティングBLOG

沖縄県那覇市、その周辺のポスティング(チラシ配布)情報

ポスティング 沖縄県

チラシを濡らすのは厳禁!雨の日のポスティングで気をつけるべきこと。

投稿日:

天候に左右されやすい野外での仕事。その中でもポスティングの仕事は紙を扱う為、天候には気をつかいます。
雨が続く時期はポスティングの配布も判断が必要となります。

沖縄県は年間降水日ランキングで全国11位。
つまり雨の日が多い県といえます。

そう言った雨の時期のポスティングの事について色々調べてみました。

雨の日のポスティング

目次

雨の日には配布するのか

会社によって様々ですが雨が続く時にはポスティングは行わない方が良いと思います。無理に配布を行うとチラシが濡れてしまいます。
しかし管理が行き届いている会社であれば無理なポスティングを行わないようにクライアントと打ち合わせを行い、配布期間を延ばしたりします。
寝れたままのチラシを投函するとクレームになる可能性もあり、あまり良い印象がありません。濡れてグチャグチャになっていたチラシがポストに入っていてもあまり良い気分はしませんよね。
また無理に雨が続く時に無理してポスティングを行っても広告的にも効果も期待も出来ませんし効率も悪くなると思います。

雨の日対策

それでは雨の日対策として考えられる事をあげていきます。

天気予報

週間天気で一週間の天気予報をチェックしておきましょう。事前に一週間の天気が予測出来ているならば準備も出来るはずです。ポスティングの仕事では決まられた期間で配布を終えないといけませんのでスケジュールの管理は重要になります。固定型の仕事であればその週の天気を確認して晴れの日に仕事を早めに終えるような予定を立てる事が必要になります。

濡れない為に

やはり一番気をつけるべきなのはチラシを濡らさないという事です。大事なチラシが濡れてしまうと全てが台無しになります!梅雨時期や週間天気があまり良くない時は、濡らさない為のビニール袋や雨具を準備しておきましょう。チラシを守る為にビニールも二重にしとくなど工夫もしてみるのも良いかと思います。

工夫をして仕事

雨天時は無理に配布をしない事が一番ですが、どうしても仕事をしないといけない事があるかもしれません。
その際は集合住宅を狙って配布を行ってみましょう。配布エリアも選べると思いますし効率良く仕事出来る場所を探しておけば、雨に濡れずに多くの枚数をポスティングが出来ます。
しかし集合住宅でもポスティングを投函禁止されてる場合もありますので注意して行いましょう。

以上調べてみました。雨の日、梅雨時期は週間天気を確認して配布時期ずらすのがベストですが、急な雨などの天候不良にあう事もあります。大事なチラシを濡らさない為に準備をして仕事を行ってくださいね。

ポスティングについてのお問い合わせはコチラ

-ポスティング, 沖縄県
-, , , , , , ,

関連記事

沖縄県那覇市のポスティング料金形態とチラシ配布の特徴について

近年、インターネットの普及により新聞購読者がどんどん減少し、新聞折込チラシの配布も難しくなりました。 ポスティングによって1人でも多くの方にチラシを届け、さらに利用してもらうためには、配布方法に工夫が …

人口密集地帯だから稼げる!沖縄県那覇市のポスティング事情

沖縄と聞くと大自然の南国と想像する人が大勢いるのではないでしょうか。 沖縄の那覇市は近郊は近年人口が増えており、実は日本有数の人口密度を誇っているのです。 その中でも沖縄県の出生率が全国ナンバーワンと …

沖縄本島南部は都心並みの人口密度。集合住宅が多い地域で効率よく稼ぐ!

ポスティングの仕事を行う上で効率良く配布をするには、集合住宅を狙うと効率良く捌くことができます。 47都道県の中で集合住宅の割合が多い県を調べてみると、何と沖縄県が上位に入っている事がわかりました。 …

建設ラッシュで様変わりする沖縄県のポスティング~使用済みマップを活用して自分だけのオリジナル配布マップを作ろう!

那覇市を中心に高層マンションの建設ラッシュに沸く昨今の沖縄県。 戸建て配布から集合配布主体にと、ポスティングの在り方も次第に様変わりしつつあります。 新規の配布エリアが決まるたびにマップを新調するのは …

那覇のポスティング 暑い日・寒い日の注意点

那覇のシンボルといえば、まぶしい太陽と赤いハイビスカス。那覇は冬がきても雪が降りません。 年中暖かい南国の島ですが、北風の影響で寒暖の差もあるようです。 とくに暑い日は体力を消耗しますので、那覇でポス …

Top