那覇ポスティングBLOG

沖縄県那覇市、その周辺のポスティング(チラシ配布)情報

ポスティング 与那原町 八重瀬町 南城市 南風原町 宜野湾市 浦添市 糸満市 西原町 豊見城市 那覇市

沖縄本島南部エリアでのポスティングの特色について

投稿日:

沖縄県本島南部とはいえ範囲が広いのです。
もちろん那覇市もですがそれだけではありません。
那覇市・糸満市・豊見城市・南城市・浦添市・島城郡・南風原町・西原町・与那原町・八重瀬町などを指します。
県人口の約8割が暮らしていますからそれぞれ特色はあるでしょう。
その中でも那覇市は中心といっていい都市でもあります。
それでもエリアとしては他にもあるので地域は何ヶ所か。
それは沖縄県本島南部の中でも10ヶ所以上の地域なのでビックリ!

沖縄県本島南部でポスティングの特徴は?

那覇市のような大きな都市では流通があるのでいいです。
ただ南部に行くにつれ人口密度が減ったりします。
集合住宅があっても空き部屋があったりなどの傾向も…。
ポスティングする件数は減ってきたりもします。
それでも高齢者の多い地域などの区分けが分かることもいえます。
消費活性の高い地域などもあるのでポスティングでどこがどうかの区分けが分かる!
住宅が離れている時もありますがコミュニケーションが取れることが特徴のひとつ♪

ポスティングの注意点は?

沖縄県本島南部であっても配達元が本州にある場合があります。
台風などで欠便があったりするとポスティングは出来ないなど…。
ただ大体の会社でそれは承知してあることなのでした。
多く入荷してある業者などもあります。
そうでない業者かもしれないので事前に確認が必要です。
雨予防対策でナイロンやタオルは必須になってくるでしょう。
極端な台風は中止ですがそうでないなら対策をしてからポスティングを!
天候に左右されやすいのでその点注意しましょう。

空き家を見分けるのは?

もちろん荒れ地になっていればすぐに空き家と分かるでしょう。
中には住んでいる気配がないなどもあります。
配達の初めには住んでいても転勤などがある場合もあるのです。
消費活性が高い地域ならラッキーです♪
出入りが分かりやすいので情報は入ってきます!
反対に消費活性が低い地域は出入りも激しいかもしれません。
分かりやすいポイントといえばやっぱりポスト。
空き家などには配達しないことですがポストがたくさんなら空き家の可能性は大!

配達時の癒しはある?

都市部より南部に行くにつれネコに遭遇するでしょう。
忙しく配達しているので癒しは必要になってきます。
そんな時にふとネコのあくびで癒されるなんてことも♪
気持ちまでゆったりしてまだまだ頑張ろうという気持ちになります。
のんびりとした環境でも海に近いと野ざらしは避けたいものです。
真剣に風などにあたらないようにと思っていたらネコ発見!
ひとときの癒しの時間といえるでしょう♪

ポスティングについてのお問い合わせはコチラ

-ポスティング, 与那原町, 八重瀬町, 南城市, 南風原町, 宜野湾市, 浦添市, 糸満市, 西原町, 豊見城市, 那覇市
-, , , , , , , , , , , , , ,

関連記事

出生率No1の沖縄。那覇でファミリー層が多いエリアはここ!

沖縄県の出生率が全国NO1というのをご存知でしょうか? by 那覇市 ポスティングで広告を打とうとお考えの企業の方にも参考になるかと思われます。 目次1 那覇って実は生活しやすいエリア!2 ファミリー …

新築マンション建設ラッシュの沖縄。ポスティングにあたって変わりゆく地域を素早く覚えるには?

今まで使用してきたマップが使い物にならないほど新築マンションの建設ラッシュが進み、地域が様変わりする沖縄県。年一回の、ゼンリンなどの市街地図の更新が間に合わない時、どのようにすれば地理勘が養えるのでし …

那覇のポスティング 暑い日・寒い日の注意点

那覇のシンボルといえば、まぶしい太陽と赤いハイビスカス。那覇は冬がきても雪が降りません。 年中暖かい南国の島ですが、北風の影響で寒暖の差もあるようです。 とくに暑い日は体力を消耗しますので、那覇でポス …

沖縄一の繁華街、国際通り。実は裏が面白い?おすすめスポットまとめ

那覇といえば国際通り。でもその本当の魅力って実は「表の通り以外」にあるです。国際通りから歩いていける魅力のあるおすすめスポットをご紹介します。 by Flickr 目次1 沖縄といえば国際通り2 国際 …

沖縄のポスティングでは徒歩vs乗り物どちらが便利?

全国で見かけるポスティングスタッフは、徒歩・自転車・バイク・車などあらゆる手段でチラシを配布しています。 沖縄県那覇市といえば、「青い海を見ながらサイクリングできる美しいリゾート地」というイメージがあ …

Top