那覇ポスティングBLOG

沖縄県那覇市、その周辺のポスティング(チラシ配布)情報

ポスティング 沖縄県 那覇市

出生率No1の沖縄。那覇でファミリー層が多いエリアはここ!

投稿日:2017年3月16日

沖縄県の出生率が全国NO1というのをご存知でしょうか?


by 那覇市

ポスティングで広告を打とうとお考えの企業の方にも参考になるかと思われます。

那覇って実は生活しやすいエリア!

沖縄県の出生率が全国でも抜き出て高いのは実は「住みやすさ」にあるのです。沖縄県那覇市はかなりの大都会。人口密度も首都圏に匹敵するくらいの高さを誇り、実は生活するのに必要なもの全てが那覇市近辺で事足りてしまうのです。

那覇市にはメインプレイスやパレット久茂地などの商業施設が充実し、新都心・小禄赤嶺・首里などの住宅街が立ち並んでいます。これらのエリアはバスやゆいレールで移動ができるので、移り住んですぐの移住者でも簡単に生活を営むことができるのです。

ファミリー層が多いのはここだ!

ファミリー層が多い地域にはそれぞれの魅力があります。

小禄・赤嶺

小禄・赤嶺は空港から一駅で移動できるエリアでこの地区には住宅街が立ち並んでいます。小禄の駅前には商業施設があるので、買い物に困ることもなく、車ですぐに新都心や泊まで出向くこともできます。買い物も仕事へのアクセスも良いので
、どなたにもオススメのエリアです。

新都心

新都心は「おもろまち」という駅の近辺です。この地区はここ10年ほどで開発が進み高層マンションやショッピング施設のメインプレイスなどかなり生活しやすい環境が整っています。新都心の近くには大きな国道が通っているので、沖縄県内のどの地区に出向くにも利便性が高く、非常に人気のある住宅街です。

首里・儀保

首里や儀保のエリアは古くからの住宅が立ち並ぶ地区です。バスやゆいレールも交通し、スーパーもたくさんあるので、生活に事欠くことはほとんどないでしょう。学校も周囲にたくさんあるのでお子さんにとっても生活しやすい環境が整っています。末吉公園という公園には夏にホタルが現れることが知られているので、実は大都市なのに非常に豊かな自然が残っているのです。

家族で那覇に住むのは魅力的

那覇は子供を産み育てるのに非常に都合の良い環境が整っています。県内には琉球大学付属病院などの高度な医療を提供する環境もあり、新都心には大きな公園もあります。少し車で走らせると海に行ったりアウトレットモールに行くこともできるので、家族みんなで生活を楽しむことができます。那覇の近辺には浦添市や宜野湾市など大きな都市があるので、この地域に出向いても地元ならでわの美味しいレストランや綺麗な公園があるので、休日を家族で過ごすのにもうってつけです。

ポスティングについてのお問い合わせはコチラ

-ポスティング, 沖縄県, 那覇市
-, , , , , ,

関連記事

ポスティングはダイエットや健康維持に最適!ウォーキングしながら稼ごう!

私達の自宅ポストに入っているポスティング広告。さりげなく毎日何かしら投函されていますが、チラシからフリーペーパーまで多種多様なものがあります。そのポスティングの仕事がウォーキングをしながら気楽に仕事出 …

天候不順を乗り切るポスティングの裏技集

ポスティングでの収入に大きく影響する天候不順の代表格は、雨天・強風の2つでしょう。いずれも投函の手を鈍らせ、配布効率を大きく下げるものばかり、まさにポスティングの天敵とも言えます。 でも、そんな悪天候 …

沖縄のポスティングにおける集合住宅のメリット・デメリット

ポスティングするなら戸建て・集合住宅・事務所、配布率がよいエリアはどれだと思われますか? 答えは…「集合住宅」です。1ヵ所でまとめて作業できるので、配布スタッフに人気のエリアです。 たしか …

沖縄県那覇市のポスティング料金形態とチラシ配布の特徴について

近年、インターネットの普及により新聞購読者がどんどん減少し、新聞折込チラシの配布も難しくなりました。 ポスティングによって1人でも多くの方にチラシを届け、さらに利用してもらうためには、配布方法に工夫が …

誰も知らない?沖縄の夏場を乗り切るポスティングの裏技集

気象庁が発表する沖縄県の気温は、例えば那覇市では最低気温が1月で19℃前後、最高気温が8月で30℃強となっています。冬と夏の温度差が10℃ちょっとですから、1年を通じて温暖な気候だと言えるでしょう。最 …

Top