那覇ポスティングBLOG

沖縄県那覇市、その周辺のポスティング(チラシ配布)情報

ポスティング 沖縄県 那覇市

出生率No1の沖縄。那覇でファミリー層が多いエリアはここ!

投稿日:2017年3月16日

沖縄県の出生率が全国NO1というのをご存知でしょうか?


by 那覇市

ポスティングで広告を打とうとお考えの企業の方にも参考になるかと思われます。

那覇って実は生活しやすいエリア!

沖縄県の出生率が全国でも抜き出て高いのは実は「住みやすさ」にあるのです。沖縄県那覇市はかなりの大都会。人口密度も首都圏に匹敵するくらいの高さを誇り、実は生活するのに必要なもの全てが那覇市近辺で事足りてしまうのです。

那覇市にはメインプレイスやパレット久茂地などの商業施設が充実し、新都心・小禄赤嶺・首里などの住宅街が立ち並んでいます。これらのエリアはバスやゆいレールで移動ができるので、移り住んですぐの移住者でも簡単に生活を営むことができるのです。

ファミリー層が多いのはここだ!

ファミリー層が多い地域にはそれぞれの魅力があります。

小禄・赤嶺

小禄・赤嶺は空港から一駅で移動できるエリアでこの地区には住宅街が立ち並んでいます。小禄の駅前には商業施設があるので、買い物に困ることもなく、車ですぐに新都心や泊まで出向くこともできます。買い物も仕事へのアクセスも良いので
、どなたにもオススメのエリアです。

新都心

新都心は「おもろまち」という駅の近辺です。この地区はここ10年ほどで開発が進み高層マンションやショッピング施設のメインプレイスなどかなり生活しやすい環境が整っています。新都心の近くには大きな国道が通っているので、沖縄県内のどの地区に出向くにも利便性が高く、非常に人気のある住宅街です。

首里・儀保

首里や儀保のエリアは古くからの住宅が立ち並ぶ地区です。バスやゆいレールも交通し、スーパーもたくさんあるので、生活に事欠くことはほとんどないでしょう。学校も周囲にたくさんあるのでお子さんにとっても生活しやすい環境が整っています。末吉公園という公園には夏にホタルが現れることが知られているので、実は大都市なのに非常に豊かな自然が残っているのです。

家族で那覇に住むのは魅力的

那覇は子供を産み育てるのに非常に都合の良い環境が整っています。県内には琉球大学付属病院などの高度な医療を提供する環境もあり、新都心には大きな公園もあります。少し車で走らせると海に行ったりアウトレットモールに行くこともできるので、家族みんなで生活を楽しむことができます。那覇の近辺には浦添市や宜野湾市など大きな都市があるので、この地域に出向いても地元ならでわの美味しいレストランや綺麗な公園があるので、休日を家族で過ごすのにもうってつけです。

ポスティングについてのお問い合わせはコチラ

-ポスティング, 沖縄県, 那覇市
-, , , , , ,

関連記事

人口密集地帯だから稼げる!沖縄県那覇市のポスティング事情

沖縄と聞くと大自然の南国と想像する人が大勢いるのではないでしょうか。 沖縄の那覇市は近郊は近年人口が増えており、実は日本有数の人口密度を誇っているのです。 その中でも沖縄県の出生率が全国ナンバーワンと …

実は大都会。沖縄県那覇市は全国有数の人口密度ってご存知でしたか?

沖縄県というと多くの方が「海が綺麗」「温暖でのんびりした生活」「自然が豊かな田舎暮らし」と思うかもしれません。でも実は那覇市が全国でも際立った人口密度を誇っているとご存知でしょうか?「実は都会」の那覇 …

沖縄県那覇市夏ポスティング

沖縄の長い夏に!夏場のポスティングに欠かせないアイテム

夏の平均気温が30度近くまで達する沖縄県をはじめ、日差しが厳しい夏場のポスティングは日射病や熱中症のリスクが1年を通じて最も高く、色々と対策を取らなければ実に危険です。 そこで沖縄の炎天下でポスティン …

チラシを濡らすのは厳禁!雨の日のポスティングで気をつけるべきこと。

天候に左右されやすい野外での仕事。その中でもポスティングの仕事は紙を扱う為、天候には気をつかいます。 雨が続く時期はポスティングの配布も判断が必要となります。 沖縄県は年間降水日ランキングで全国11位 …

沖縄県でポスティングされるチラシの種類は?効率よく投函するには

アベノミクスによる経済対策で景気が復調し、日経平均株価も23000円台を回復しつつある中、各業界ともに沈滞した広告投資に力を入れ始めています。中でも各家庭や法人、商店に絶えずポスティングされるチラシの …

Top