那覇ポスティングBLOG

沖縄県那覇市、その周辺のポスティング(チラシ配布)情報

沖縄県 那覇市

憧れの沖縄生活。那覇市で移住者が多い新都心、泊エリアについて

投稿日:

那覇で人気の泊と新都心エリアは近年どんどん開発が進み多くの方が沖縄に移住してきています。那覇は温暖なだけでなく生活するのに便利なものがすべて揃っている住む人に優しい魅力ある地域です。泊と新都心の魅力をご紹介します。

那覇・泊・新都心

目次

新都心と泊は生活に便利!

泊と新都心は那覇の中でも非常に生活するのに向いている地区です。どちらも多くの移住者が定住し、繁華街にも近いので東京や大阪などの大都市生活者でも安心して生活ができます。

新都心はゆいレールのおもろまちという駅から近くにあり、ここ10年で非常に大きな発展を遂げた地区として知られています。新都心にはメインプレイスなどの商業施設があるので、買い物に事欠くことはありません。しかも、ちょっと裏道に入れば地元の人に愛される美味しい割烹・居酒屋・レストランが何件もあるので、グルメな人にとっても生活しやすい地区なのです。

泊はゆいレールの県庁前や美栄橋という駅から近く、国際通りに出向くのに向いている地区です。この地区の近くにも多くの居酒屋やレストランが立ち並びます。少し歩くとパレット久茂地などの大きなデパートもあるので、買い物に必要なものもすぐに調達できます。

新都心と泊から行ける買い物スポット!

新都心と泊は互いに近接していて、買い物するなら国際通り・パレット久茂地・メインプレイスなどのショッピング施設が人気あります。国際通りは表通りはお土産やさんばかりが立ち並んでいますが、裏道に入ると地元の人が長く通うようなレストランや雑貨屋さんが立ち並んでいるので、非常に人気のある場所です。カフェでコーヒーとテイクアウトし、そのまま散策することもできるので休日もとても充実した生活を送ることができます。

実は隠れた名店がたくさん

泊や新都心は少し移動すると栄町や久茂地などの安くて美味しい居酒屋が並ぶ地区にすぐに遊びに行けます。那覇の中心地区に近いので、バスターミナルも近く、那覇から様々な場所に遊びに行くことができるので、買い物や観光に事欠くことはありません。オフィス街も近いので仕事にもすぐに出向くことができるこのアクセスの良さが魅力です。

このアクセスの良さと魅力ある生活環境で現在も多くの移住者がこの地区で生活することを希望しています。「これから那覇で生活しよう!」「これから引越しをしよう!」と考えている人は是非この地区への移住を考えてみてください。絶対満足いくこと間違いなしです。

ポスティングについてのお問い合わせはコチラ

-沖縄県, 那覇市
-, , ,

関連記事

那覇周辺で買い物で困ったらここ。押さえておきたい買い物スポット!

沖縄で生活するとどこで買い物をしようか迷ってしまう!くらい多くのショッピング施設があるのに気づくと思います。那覇の買い物を楽しむにはコツがあります。その地区の特徴を押さえて那覇の買い物を楽しみましょう …

沖縄県那覇市ポスティングスタッフ募集

ポスティングを始める前に知っておきたいこと 雇用形態

ここ数年目減りする収入を補おう、家計を支えようとサラリーマンや主婦、老後の生活の足しにとポスティングする高齢の人たちが増えてきました。 沖縄県でも、厳しい就職難から一時的にポスティングに就く若い世代が …

沖縄県那覇市ポスティング配布チラシ

ポスティングを始める前に知っておきたいこと 配布方法・配布種別

ポスティングはただ郵便ポストに商業チラシを投函すればいいというものではありません。 例えば全く違う種類のチラシを一度に、一つの郵便ポストに投函する場合、どのようにすればよいでしょうか? 配布方法や配布 …

沖縄県那覇市エリアでのポスティングの特色について

沖縄県那覇市エリアは、青い空・歴史遺産「首里城」・ショッピングの国際通りなど観光イメージがとても強いですが。多くの人々が暮らしています。良い質のチラシをお届けするには、その土地の風土を知ることから始ま …

実は大都会。沖縄県那覇市は全国有数の人口密度ってご存知でしたか?

沖縄県というと多くの方が「海が綺麗」「温暖でのんびりした生活」「自然が豊かな田舎暮らし」と思うかもしれません。でも実は那覇市が全国でも際立った人口密度を誇っているとご存知でしょうか?「実は都会」の那覇 …

Top