那覇ポスティングBLOG

沖縄県那覇市、その周辺のポスティング(チラシ配布)情報

沖縄県 那覇市

憧れの沖縄生活。那覇市で移住者が多い新都心、泊エリアについて

投稿日:

那覇で人気の泊と新都心エリアは近年どんどん開発が進み多くの方が沖縄に移住してきています。那覇は温暖なだけでなく生活するのに便利なものがすべて揃っている住む人に優しい魅力ある地域です。泊と新都心の魅力をご紹介します。

那覇・泊・新都心

新都心と泊は生活に便利!

泊と新都心は那覇の中でも非常に生活するのに向いている地区です。どちらも多くの移住者が定住し、繁華街にも近いので東京や大阪などの大都市生活者でも安心して生活ができます。

新都心はゆいレールのおもろまちという駅から近くにあり、ここ10年で非常に大きな発展を遂げた地区として知られています。新都心にはメインプレイスなどの商業施設があるので、買い物に事欠くことはありません。しかも、ちょっと裏道に入れば地元の人に愛される美味しい割烹・居酒屋・レストランが何件もあるので、グルメな人にとっても生活しやすい地区なのです。

泊はゆいレールの県庁前や美栄橋という駅から近く、国際通りに出向くのに向いている地区です。この地区の近くにも多くの居酒屋やレストランが立ち並びます。少し歩くとパレット久茂地などの大きなデパートもあるので、買い物に必要なものもすぐに調達できます。

新都心と泊から行ける買い物スポット!

新都心と泊は互いに近接していて、買い物するなら国際通り・パレット久茂地・メインプレイスなどのショッピング施設が人気あります。国際通りは表通りはお土産やさんばかりが立ち並んでいますが、裏道に入ると地元の人が長く通うようなレストランや雑貨屋さんが立ち並んでいるので、非常に人気のある場所です。カフェでコーヒーとテイクアウトし、そのまま散策することもできるので休日もとても充実した生活を送ることができます。

実は隠れた名店がたくさん

泊や新都心は少し移動すると栄町や久茂地などの安くて美味しい居酒屋が並ぶ地区にすぐに遊びに行けます。那覇の中心地区に近いので、バスターミナルも近く、那覇から様々な場所に遊びに行くことができるので、買い物や観光に事欠くことはありません。オフィス街も近いので仕事にもすぐに出向くことができるこのアクセスの良さが魅力です。

このアクセスの良さと魅力ある生活環境で現在も多くの移住者がこの地区で生活することを希望しています。「これから那覇で生活しよう!」「これから引越しをしよう!」と考えている人は是非この地区への移住を考えてみてください。絶対満足いくこと間違いなしです。

ポスティングについてのお問い合わせはコチラ

-沖縄県, 那覇市
-, , ,

関連記事

チラシを濡らすのは厳禁!雨の日のポスティングで気をつけるべきこと。

天候に左右されやすい野外での仕事。その中でもポスティングの仕事は紙を扱う為、天候には気をつかいます。 雨が続く時期はポスティングの配布も判断が必要となります。 沖縄県は年間降水日ランキングで全国11位 …

沖縄本島南部は都心並みの人口密度。集合住宅が多い地域で効率よく稼ぐ!

ポスティングの仕事を行う上で効率良く配布をするには、集合住宅を狙うと効率良く捌くことができます。 47都道県の中で集合住宅の割合が多い県を調べてみると、何と沖縄県が上位に入っている事がわかりました。 …

誰も知らない?沖縄の夏場を乗り切るポスティングの裏技集

気象庁が発表する沖縄県の気温は、例えば那覇市では最低気温が1月で19℃前後、最高気温が8月で30℃強となっています。冬と夏の温度差が10℃ちょっとですから、1年を通じて温暖な気候だと言えるでしょう。最 …

天候不順を乗り切るポスティングの裏技集

ポスティングでの収入に大きく影響する天候不順の代表格は、雨天・強風の2つでしょう。いずれも投函の手を鈍らせ、配布効率を大きく下げるものばかり、まさにポスティングの天敵とも言えます。 でも、そんな悪天候 …

実は大都会。沖縄県那覇市は全国有数の人口密度ってご存知でしたか?

沖縄県というと多くの方が「海が綺麗」「温暖でのんびりした生活」「自然が豊かな田舎暮らし」と思うかもしれません。でも実は那覇市が全国でも際立った人口密度を誇っているとご存知でしょうか?「実は都会」の那覇 …

Top