那覇ポスティングBLOG

沖縄県那覇市、その周辺のポスティング(チラシ配布)情報

沖縄県 那覇市

那覇周辺で買い物で困ったらここ。押さえておきたい買い物スポット!

投稿日:

沖縄で生活するとどこで買い物をしようか迷ってしまう!くらい多くのショッピング施設があるのに気づくと思います。那覇の買い物を楽しむにはコツがあります。その地区の特徴を押さえて那覇の買い物を楽しみましょう。

国際通り

那覇は買い物しやすい!

那覇は非常にコンパクトに多くの施設が立ち並んでいるので、実は買い物するのに便利な地区なのです。移動しようと思ってもゆいレールやバスがあり、ちょっと買い物に行くのも負担が少ないのが嬉しいところです。

沖縄というと「海があって、田舎なのかな?」と思われるかもしれませんが、那覇は首都圏に匹敵する人口密度を誇る非常に大きな都市なのです。この那覇での生活は、その地域の特徴を押さえておくと便利に買い物ができます。各地域・ショッピング施設の特徴を把握するようにしてみましょう。

チラシをポスティングにて撒こうと考えている企業の方も参考にしてみてください。

那覇の買い物はここに行こう!

那覇の買い物は新都心・国際通り国道330号線沿いの3種類を抑えると生活に事欠きません。

新都心

新都心は那覇を通るゆいレールのおもろまち駅の周辺一帯を言います。この地区には那覇メインプレイス・楽市などのショッピング施設があり、多くの地元民が買い物に訪れています。メインプレイスは生活に必要なもの大半が揃い、家族連れの買い物やデートに頻繁に利用されます。すぐ近くにはカフェやレストランもあるので、休日にのんびりする人にもうってつけの場所です。楽市にはスーパーマーケットや家電量販店があるので、この地域に住んでいる人の大半がお世話になるショッピング施設です。

国際通り

国際通りはお土産物を買いにいくだけ出なく、その裏道を楽しむ為に訪れる地元民がたくさんいます。国際通り裏にはニューパラダイス通りやオリオン通り、浮島通りなど国際通り以外に楽しめる場所がたくさんあります。地元の人だけでなく最近では観光客にも着目されている場所なので、徐々にその雰囲気は変わってきていますが、古くからある雑貨屋やレストランは今も昔からの雰囲気を残しています。表通りからはわからない那覇の本当の魅力を楽しむことができます。

国道330号線

国道330号線沿いには様々なお店が立ち並んでいるので、那覇に移住した人はすぐにこの道路沿いを活用するのがオススメです。車一つで家具・衣服・飲食全てまかなうことができるので、移り住んですぐはこの道路を有効活用するのが良いでしょう。小禄・赤嶺の近辺から古島やおもろまちまで非常に便利な道路です。

ちょっと車を出すと・・・

那覇から少し車で移動するとあしびなーというアウトレットや宜野湾市の方にまで足を延ばすことができます。この地域も那覇市民にとって重要なショッピングプレイスです。那覇の買い物以外にももっと色々散策したい方にうってつけの場所なので、是非色々と散策してみてください。

ポスティングについてのお問い合わせはコチラ

-沖縄県, 那覇市
-, , , , ,

関連記事

新築マンション建設ラッシュの沖縄。ポスティングにあたって変わりゆく地域を素早く覚えるには?

今まで使用してきたマップが使い物にならないほど新築マンションの建設ラッシュが進み、地域が様変わりする沖縄県。年一回の、ゼンリンなどの市街地図の更新が間に合わない時、どのようにすれば地理勘が養えるのでし …

沖縄県那覇市ポスティング配布チラシ

ポスティングを始める前に知っておきたいこと チラシの種類

チラシの種類は色々ですが、ポスティング業界では定期的に広告が出ている代表的なチラシや特徴などをいくつかご紹介します。 沖縄県で効率的にポスティングを行う際の予備知識としてご覧いただければ幸いです。 目 …

人口密集地帯だから稼げる!沖縄県那覇市のポスティング事情

沖縄と聞くと大自然の南国と想像する人が大勢いるのではないでしょうか。 沖縄の那覇市は近郊は近年人口が増えており、実は日本有数の人口密度を誇っているのです。 その中でも沖縄県の出生率が全国ナンバーワンと …

冬場に強風であることが多い沖縄。風が強い日に行うポスティングで気をつけるべきこととは?

沖縄本島ならびに周辺島嶼では夏と冬の変わり目に当たる10月から、北寄りの強風が吹き始めます。 例年最大風速が15メートルに達し、最大瞬間風速が大型台風並みの25メートルに達する事も。 沖縄では本土と違 …

誰も知らない?沖縄の夏場を乗り切るポスティングの裏技集

気象庁が発表する沖縄県の気温は、例えば那覇市では最低気温が1月で19℃前後、最高気温が8月で30℃強となっています。冬と夏の温度差が10℃ちょっとですから、1年を通じて温暖な気候だと言えるでしょう。最 …

Top