那覇ポスティングBLOG

沖縄県那覇市、その周辺のポスティング(チラシ配布)情報

沖縄県 那覇市

沖縄一の繁華街、国際通り。実は裏が面白い?おすすめスポットまとめ

投稿日:2017年3月22日

那覇といえば国際通り。でもその本当の魅力って実は「表の通り以外」にあるです。国際通りから歩いていける魅力のあるおすすめスポットをご紹介します。

ニューパラダイス通り
by Flickr

目次

沖縄といえば国際通り

沖縄の一番の観光名所は何と言っても国際通りです。ゆいレールの県庁前駅から牧志駅の間にある通りで、その表通りには数多くの飲食店や土産物屋がひしめき合っています。この国際通り、確かに観光客にとって魅力に見えるのは表通りなのですが、実は裏側の方にも大きな魅力があるのです。

国際通りは裏が熱い!

国際位通りの裏のおすすめスポットをご紹介します。

ニューパラダイス通り

国際通りから一本裏に入るとニューパラダイス通りという通りがあります。この通りには表通りとは違った地元の人でも楽しめる雑貨屋さんや、毎日買い酔いたくなるようなカフェ・レストランがひしめき合っていて、国際通りとは一味違った沖縄の新たな魅力を感じることができる場所なのです。

沖縄在住者も、沖縄初心者も、是非一度足を運んでください。

久茂地

久茂地は国際通りの県庁側にある飲み屋街です。でも、決して侮って胃はいけません。オーセンティックなバーや一度食べたら病みつきになるレストランがたくさん軒を連ねていて、昼も夜も沖縄の食を楽しめる観光地なのです。地元の人が集まる「本当に美味しい」物を味わいたい方は是非足を運んでください。

松尾2丁目

この辺りは地元の人が通う隠れた名店がたくさんあります。安いのに美味しいイタリアン・日本酒の取り揃えが素晴らしい割烹・料理の質が高いバルなど、夜中に散歩すると思わず立ち寄りたくなるようなお店がたくさん隠れているのです。観光で来た方も、長く住んで新しい飲み屋を探している方も、一度は散策してほしい魅力あるスポットです。

これだけ魅力ある国際通り、実はこれ以外にもたくさんのオススメスポットが隠れています。一度訪れた際には是非、色々な場所を散策してみるといいかもしれません。

ちょっと歩けば実はこんなとこも…

国際通りからちょこっと離れていますが、実は国際通り近辺には歩いていける魅力スポットがたくさんあります。牧志駅から一駅行くと安里駅近くの栄町、ここにも安いけど美味しい居酒屋がたくさん並んでいて、この地区だけで何件もはしごしたくなるようなお店があります。少し歩くと出てくる久茂地橋のそばにも美味しい居酒屋やラーメン屋がたくさん軒を連ねています。沖縄の夜の魅力を支える国際通り、是非その奥深さを味わってみてください。

ポスティングについてのお問い合わせはコチラ

-沖縄県, 那覇市
-,

関連記事

天候不順を乗り切るポスティングの裏技集

ポスティングでの収入に大きく影響する天候不順の代表格は、雨天・強風の2つでしょう。いずれも投函の手を鈍らせ、配布効率を大きく下げるものばかり、まさにポスティングの天敵とも言えます。 でも、そんな悪天候 …

冬場に強風であることが多い沖縄。風が強い日に行うポスティングで気をつけるべきこととは?

沖縄本島ならびに周辺島嶼では夏と冬の変わり目に当たる10月から、北寄りの強風が吹き始めます。 例年最大風速が15メートルに達し、最大瞬間風速が大型台風並みの25メートルに達する事も。 沖縄では本土と違 …

沖縄県那覇市ポスティングスタッフ募集

ポスティングを始める前に知っておきたいこと 雇用形態

ここ数年目減りする収入を補おう、家計を支えようとサラリーマンや主婦、老後の生活の足しにとポスティングする高齢の人たちが増えてきました。 沖縄県でも、厳しい就職難から一時的にポスティングに就く若い世代が …

沖縄県那覇市夏ポスティング

沖縄の長い夏に!夏場のポスティングに欠かせないアイテム

夏の平均気温が30度近くまで達する沖縄県をはじめ、日差しが厳しい夏場のポスティングは日射病や熱中症のリスクが1年を通じて最も高く、色々と対策を取らなければ実に危険です。 そこで沖縄の炎天下でポスティン …

沖縄県那覇市のポスティング料金形態とチラシ配布の特徴について

近年、インターネットの普及により新聞購読者がどんどん減少し、新聞折込チラシの配布も難しくなりました。 ポスティングによって1人でも多くの方にチラシを届け、さらに利用してもらうためには、配布方法に工夫が …

Top