那覇ポスティングBLOG

沖縄県那覇市、その周辺のポスティング(チラシ配布)情報

ポスティング 沖縄県 那覇市

人口密集地帯だから稼げる!沖縄県那覇市のポスティング事情

投稿日:

沖縄と聞くと大自然の南国と想像する人が大勢いるのではないでしょうか。
沖縄の那覇市は近郊は近年人口が増えており、実は日本有数の人口密度を誇っているのです。
その中でも沖縄県の出生率が全国ナンバーワンというのをご存知でしょうか?

目次

沖縄那覇市とはどんな場所?

沖縄県は大きく分けると北部・西海岸・中部・那覇と4つのエリアに分けることができ、那覇市のエリアは大まかに分けると那覇、浦添市、豊見城市、糸満、南風原、与那原、西原、の7つのエリアに分けることが出来ます。

都道府県県庁所在地の中で最も小さい都市であり、面積の8%は那覇空港が占め、さらにその他の関連施設が占有するため、都市部として使用できる範囲が限られています。

沖縄県の那覇市の出生率が全国でも抜き出て高い理由は住みやすさにもあり、生活するのに必要なもの全てが那覇市近辺で揃えられます。

沖縄の那覇市でポスティングの良い点は?

沖縄県の集合住宅の割合は、47都道府県の中でも上位にあり、那覇市エリアにおいては東京都心とほぼ同じくらいであると言われています。したがって、短時間で他のエリアより多くの配布率が期待でき、それに伴い1件当たりのチラシの配布量も増えてしまうため、読む側は見飽きている方がほとんどで、読まずに捨てられる可能性も高まってしまいます。

気温が一年中高い

沖縄の平均気温は23度で30度を超える真夏日がほとんどですが、35度を超えるような猛暑日はほとんどなく、年間の気温差も大きくなく、春、秋という季節を感じる時期が短いのが特徴でポスティングのお仕事をする方には最適な場所です。

まとめ

沖縄の那覇市は東京や大阪と似ており公共交通機関が整っているため、車がない人でもすぐに移り住めるため家族連れなどにもおすすめの場所です。

短期間の雇用が可能で、時間も自由に選べる特色を生かして高校生など若い方々から人気のあるお仕事で、沖縄は長寿の町であるがゆえにお年寄りの方々も多く、高校生から高齢者まで幅広い年齢の方々がポスティングのお仕事を頑張っています。

チラシを読んでもらうためにはどのように工夫すれば良いかを考えながら配りましょう。

ポスティングについてのお問い合わせはコチラ

-ポスティング, 沖縄県, 那覇市
-, , , , , , , , , , , ,

関連記事

建設ラッシュで様変わりする沖縄県のポスティング~使用済みマップを活用して自分だけのオリジナル配布マップを作ろう!

那覇市を中心に高層マンションの建設ラッシュに沸く昨今の沖縄県。 戸建て配布から集合配布主体にと、ポスティングの在り方も次第に様変わりしつつあります。 新規の配布エリアが決まるたびにマップを新調するのは …

チラシを配布するポスティングとはどんな仕事か?

チラシのポスティングの仕事は、基本的に年齢不問なので年配の方まで幅広い年齢層の方が働くことができて、おまけに短時間でも働くことができるので空いた時間に自分のペースに合わせたライフワークができる仕事なん …

那覇周辺で買い物で困ったらここ。押さえておきたい買い物スポット!

沖縄で生活するとどこで買い物をしようか迷ってしまう!くらい多くのショッピング施設があるのに気づくと思います。那覇の買い物を楽しむにはコツがあります。その地区の特徴を押さえて那覇の買い物を楽しみましょう …

実は大都会。沖縄県那覇市は全国有数の人口密度ってご存知でしたか?

沖縄県というと多くの方が「海が綺麗」「温暖でのんびりした生活」「自然が豊かな田舎暮らし」と思うかもしれません。でも実は那覇市が全国でも際立った人口密度を誇っているとご存知でしょうか?「実は都会」の那覇 …

沖縄県那覇市のポスティング料金形態とチラシ配布の特徴について

近年、インターネットの普及により新聞購読者がどんどん減少し、新聞折込チラシの配布も難しくなりました。 ポスティングによって1人でも多くの方にチラシを届け、さらに利用してもらうためには、配布方法に工夫が …

Top