那覇ポスティングBLOG

沖縄県那覇市、その周辺のポスティング(チラシ配布)情報

ポスティング 沖縄県 那覇市

沖縄県那覇市のポスティング。気候に合わせたおすすめの服装とは?

投稿日:

全国にあるポスティング業は、学生、主婦、定年を迎えた方でも、健康であれば気軽にできるお仕事です。しかし地域によっては気温の差が激しいので体調も崩しやすく、その土地の気候に合わせた服装に工夫が必要でしょう。
年中暖かく、雪がほとんど降らない都市として有名な沖縄県那覇市。ポスティングするときの、おすすめの服装について紹介します。

那覇でポスティング 事前に気温をチェック!

那覇は平均して暖かい日が多く、過ごしやすいと感じる観光客は多いようです。しかしながら、観光客に適温な暖かい日でも、地元の方には、適温ではなく肌寒いと感じる傾向もあるようです。多少、個人差もありますが、那覇の気温別におすすめの服装をまとめてみました。

0~13度

那覇では最も寒い気温。コート・ジャケットなどで防寒対策をしましょう。

14~17度

風が強い日はジャケット、晴れた日には長袖カーディガンやパーカーなどで温度調整をしましょう。

18~23度

冬の平均気温。寒さに弱い方は薄手の長袖カーディガン、強い方なら半袖で過ごせます。

24度以上

半袖でよいでしょう。那覇では冬でも夏のような気温になることがあります。

ポスティングは天気に大きく影響されますので、天候・気温の事前チェックは必須です。
那覇では、春・秋の四季を感じる期間が短い反面、夏が長く海風が吹き込むので、日差しのわりに35度以上の猛暑にはなりません。
梅雨入りは5月初旬~6月中旬、台風は5月~9月頃に接近しますので、ポスティングする際は、配布時間の調整・準備が大切です。

那覇のポスティングに合う服装とは?

那覇でポスティングするなら、「やっぱり沖縄。年中暑いから、やっぱり薄着、動き回るから半袖1枚で大丈夫!」と思いますよね。
たしかに、那覇は年中暑いイメージがあり、冬でも10度以下になることはほとんどありません。
面倒な雪対策のない那覇でのポスティングは、雪の多い地域のポスティングスタッフにとって、うらやましい気候ともいえるでしょう。
薄手の長袖で年中過ごすことができる那覇ですが、「今日は気温が10度でも翌日には突然24度に上がる」など寒暖の差が激しく、天候が不安定な地域でもあるので、ポスティングする際の服装には気をつけましょう。
また降水量が多く、晴れた日でも突然の雨に見舞われることもあるので、傘やカッパの用意をしておけばチラシを濡らすことなくポスティングできます。とくに北風の強い日はより肌寒く、「気温が15度でも10度くらいの体感温度」に感じられますので、薄手のカーディガンが1枚あると安心ですね。

まとめ

那覇の夏は猛暑にならない代わりに降水量が多く、突然の雨や梅雨、台風など対応できるよう事前の準備が必要です。また寒暖の差が激しいので、気候に合わせた服装でポスティングをして体調管理に努めましょう。

ポスティングについてのお問い合わせはコチラ

-ポスティング, 沖縄県, 那覇市
-, , , , , , , , ,

関連記事

建設ラッシュで様変わりする沖縄県のポスティング~使用済みマップを活用して自分だけのオリジナル配布マップを作ろう!

那覇市を中心に高層マンションの建設ラッシュに沸く昨今の沖縄県。 戸建て配布から集合配布主体にと、ポスティングの在り方も次第に様変わりしつつあります。 新規の配布エリアが決まるたびにマップを新調するのは …

沖縄のポスティングでは徒歩vs乗り物どちらが便利?

全国で見かけるポスティングスタッフは、徒歩・自転車・バイク・車などあらゆる手段でチラシを配布しています。 沖縄県那覇市といえば、「青い海を見ながらサイクリングできる美しいリゾート地」というイメージがあ …

沖縄県那覇市夏ポスティング

沖縄の長い夏に!夏場のポスティングに欠かせないアイテム

夏の平均気温が30度近くまで達する沖縄県をはじめ、日差しが厳しい夏場のポスティングは日射病や熱中症のリスクが1年を通じて最も高く、色々と対策を取らなければ実に危険です。 そこで沖縄の炎天下でポスティン …

沖縄県那覇市ポスティング配布チラシ

ポスティングを始める前に知っておきたいこと チラシの種類

チラシの種類は色々ですが、ポスティング業界では定期的に広告が出ている代表的なチラシや特徴などをいくつかご紹介します。 沖縄県で効率的にポスティングを行う際の予備知識としてご覧いただければ幸いです。 目 …

沖縄県那覇市のポスティング料金形態とチラシ配布の特徴について

近年、インターネットの普及により新聞購読者がどんどん減少し、新聞折込チラシの配布も難しくなりました。 ポスティングによって1人でも多くの方にチラシを届け、さらに利用してもらうためには、配布方法に工夫が …

Top