那覇ポスティングBLOG

沖縄県那覇市、その周辺のポスティング(チラシ配布)情報

ポスティング 沖縄県 那覇市

沖縄県那覇市のポスティング。気候に合わせたおすすめの服装とは?

投稿日:

全国にあるポスティング業は、学生、主婦、定年を迎えた方でも、健康であれば気軽にできるお仕事です。しかし地域によっては気温の差が激しいので体調も崩しやすく、その土地の気候に合わせた服装に工夫が必要でしょう。
年中暖かく、雪がほとんど降らない都市として有名な沖縄県那覇市。ポスティングするときの、おすすめの服装について紹介します。

那覇でポスティング 事前に気温をチェック!

那覇は平均して暖かい日が多く、過ごしやすいと感じる観光客は多いようです。しかしながら、観光客に適温な暖かい日でも、地元の方には、適温ではなく肌寒いと感じる傾向もあるようです。多少、個人差もありますが、那覇の気温別におすすめの服装をまとめてみました。

0~13度

那覇では最も寒い気温。コート・ジャケットなどで防寒対策をしましょう。

14~17度

風が強い日はジャケット、晴れた日には長袖カーディガンやパーカーなどで温度調整をしましょう。

18~23度

冬の平均気温。寒さに弱い方は薄手の長袖カーディガン、強い方なら半袖で過ごせます。

24度以上

半袖でよいでしょう。那覇では冬でも夏のような気温になることがあります。

ポスティングは天気に大きく影響されますので、天候・気温の事前チェックは必須です。
那覇では、春・秋の四季を感じる期間が短い反面、夏が長く海風が吹き込むので、日差しのわりに35度以上の猛暑にはなりません。
梅雨入りは5月初旬~6月中旬、台風は5月~9月頃に接近しますので、ポスティングする際は、配布時間の調整・準備が大切です。

那覇のポスティングに合う服装とは?

那覇でポスティングするなら、「やっぱり沖縄。年中暑いから、やっぱり薄着、動き回るから半袖1枚で大丈夫!」と思いますよね。
たしかに、那覇は年中暑いイメージがあり、冬でも10度以下になることはほとんどありません。
面倒な雪対策のない那覇でのポスティングは、雪の多い地域のポスティングスタッフにとって、うらやましい気候ともいえるでしょう。
薄手の長袖で年中過ごすことができる那覇ですが、「今日は気温が10度でも翌日には突然24度に上がる」など寒暖の差が激しく、天候が不安定な地域でもあるので、ポスティングする際の服装には気をつけましょう。
また降水量が多く、晴れた日でも突然の雨に見舞われることもあるので、傘やカッパの用意をしておけばチラシを濡らすことなくポスティングできます。とくに北風の強い日はより肌寒く、「気温が15度でも10度くらいの体感温度」に感じられますので、薄手のカーディガンが1枚あると安心ですね。

まとめ

那覇の夏は猛暑にならない代わりに降水量が多く、突然の雨や梅雨、台風など対応できるよう事前の準備が必要です。また寒暖の差が激しいので、気候に合わせた服装でポスティングをして体調管理に努めましょう。

ポスティングについてのお問い合わせはコチラ

-ポスティング, 沖縄県, 那覇市
-, , , , , , , , ,

関連記事

沖縄県下のポスティングで通年で役に立つグッズ4+3選を紹介します

1年の平均気温が22℃前後と、とても温暖な気候の沖縄県と周辺諸島はまさに冬知らず。そのためか最近では冬場の1~2月でも観光客の訪問が増えています。 夏場ほどではないものの、沖縄の冬は日差しのやや厳しい …

ポスティングはダイエットや健康維持に最適!ウォーキングしながら稼ごう!

私達の自宅ポストに入っているポスティング広告。さりげなく毎日何かしら投函されていますが、チラシからフリーペーパーまで多種多様なものがあります。そのポスティングの仕事がウォーキングをしながら気楽に仕事出 …

冬場に強風であることが多い沖縄。風が強い日に行うポスティングで気をつけるべきこととは?

沖縄本島ならびに周辺島嶼では夏と冬の変わり目に当たる10月から、北寄りの強風が吹き始めます。 例年最大風速が15メートルに達し、最大瞬間風速が大型台風並みの25メートルに達する事も。 沖縄では本土と違 …

誰も知らない?沖縄の夏場を乗り切るポスティングの裏技集

気象庁が発表する沖縄県の気温は、例えば那覇市では最低気温が1月で19℃前後、最高気温が8月で30℃強となっています。冬と夏の温度差が10℃ちょっとですから、1年を通じて温暖な気候だと言えるでしょう。最 …

那覇のポスティング 暑い日・寒い日の注意点

那覇のシンボルといえば、まぶしい太陽と赤いハイビスカス。那覇は冬がきても雪が降りません。 年中暖かい南国の島ですが、北風の影響で寒暖の差もあるようです。 とくに暑い日は体力を消耗しますので、那覇でポス …

Top